トップモデル高垣麗子プロデュース

身長168.8センチメートル、体重は50キログラム。ちなみにBMI指数は17.5!そしてとっても可愛い笑顔で麗ちゃんの愛称で親しまれているモデルの高垣麗子さん。女性陣はもちろん知っていますが、知らない男性陣でもスピードスケートのメダリスト清水宏保さんと結婚した女性と聞けば「あーー!」と分かるかもしれません。結婚してから1年9ヶ月のスピード離婚ですが、結婚した時にはマスコミで大きな話題となりました。

トップモデル高垣麗子

2008年2月号から小学館のAneCanの専属モデルとして活躍していますが、とにかく可愛いこととスタイルの良さ、そして性格の良さも人気の秘密かもしれません。話題になったコマーシャルがあります。某ヌードルのコマーシャルですが、某ヌードルのデザインをヌード姿の無駄なお肉ひとつない美しい背中にボディペンティングして、美しいウォーキングをして、健康的な素肌を見せながら某ヌードルをしっかり美味しくそして198キロカロリーというヌードルを、高垣麗子さんがおいしそうに食べる。とうコマーシャルです。とっても美しい背中とステキなお顔に釘付けになってしまいます。

oeuf doux

品の良い笑顔、そして伸び伸びとしたしなやかな身体でトップモデルとして活躍している高垣麗子さんがプロデュースしたルームウェアブランドがあります。それはoeuf douxと書いてウフドゥーと読みます。

高垣麗子プロデュースoeuf douxのブランド名の意味は、フランス語からきています。フランス語の"oeuf"は「卵」という意味で"doux"は「心地よい」とか「甘い」や「穏やか」という意味です。まさに包み込まれているような安心感ということですね。

もちろん高垣麗子プロデュースということもあって、素材も素肌が喜ぶオーガニックコットンというから嬉しいじゃないですか?!肌に直接ふれる素材だからこそ、こだわりたい。というそんな思いとこだわりが感じます。モコモコッとしたウェアが特に女性から大人気で、お正月といえば「福袋」というお楽しみがありますが、お正月の福袋には若い女性がoeuf douxの福袋を買いたい~~っ!!と大人気です。

おまけに普通にoeuf douxで買えば1万円ぐらいするのに、oeuf douxの福袋には嬉ことに5~6着も入っているとかで福袋を購入した時に驚くのが、福袋の重さ!です。「えっ?!こんなに重いの。いったい何が入ってるのかなぁ。。」とこれこそ、福袋のお楽しみのひとつですが帰宅して福袋の中身を出してさらにびっくり。大好きなモコモコっとしたものに、ふわふわとしたものが5~6着も入っていて金額を計算すれば5万円以上6万円未満の総額商品が入っているから絶対お買い得ということで、毎年毎年かなりのリピーターがoeuf douxの福袋を楽しみにしていました。

大人気のoeuf douxが悲しいことに2014年の春夏シーズンで終了してしまいました!あー残念と思った女性がかなり沢山いたはずです。oeuf douxのエプロンもとっても可愛いし、あわ~い色使いがとてもステキなベビーグッズもあったりして、出産祝いにちょっとした品物をプレゼントしたい時にはoeuf douxには何かあると人気だっただけにとても残念です。

家の中ではゆっくりとリラックスした服が着たい、とっても優しい肌触りでそしてかわいいデザインのものといえばoeuf douxだったのに。閉店はとっても残念です。

大活躍中の麗ちゃん

「エビちゃん」として可愛い系のコーディネイトで大人気になった蛯原友里さんと、「もえカジ」そして「押切り巻き」と呼ばれた内巻き・縦ロールの髪型の押切もえさんはすでにCanCamのトップモデルでした。そんなCanCamからお姉さん系のCanCamとして登場したのが「AneCan」ですが、このAneCanの専属モデルになるというのはモデルをしていれば、絶対的な憧れでもあります。その理由はAneCanの専属モデルはたったの9人!!!とってもとーーーっても狭い狭い専属モデル、おまけに現役で第一線で活躍しているモデルじゃないと専属モデルにはなれないからなんです。

もちろん麗ちゃんはトップモデルとして活躍しているからこそ、2008年2月号で初登場を果たしていますがCanCamで絶大な人気を誇ったエビちゃんや押切もえさんとは、同い年なんです~~ AneCanの専属モデルとして、今ではトップ3と呼ばれています♪

離婚なんて全然マイナス要素になんてなっていませんからっ。清水広保さんと出会ったのは2006年(平成18年)で、麗ちゃんの趣味がフィギュアスケートだったのでスピードスケートのメダリストと意気投合して、北海道と東京の遠距離恋愛を経て2010年(平成22年)3月31日に結婚しました。超のつく売れっこモデルが奥さんになったら、忙しいのは当たり前。あんなにキレイな麗ちゃんという妻がいるにもかかわらず、清水さんのほうは浮気現場を週刊誌に撮られてしまいました。それはもうだめでしょ~~ということでスピード離婚を決めた麗ちゃんは、離婚してもモデルとしての活躍はもちろんですがテレビの仕事でも大活躍しています。

くいしんぼ。

2013年(平成25年)10月に「くいしんぼ。」という麗ちゃん初のスタイルブックが発売されていますが、これがまたいい!!普通のモデルさんの本を読んでもふーん程度で終わってしまいますが、こちらのスタイルブックは違います。このスタイルブックの発売日は、麗ちゃんが34歳になる誕生日に発売でした。

本当に自然体な姿が魅力的な麗ちゃんですが、あんなにスタイルが良い秘訣とはなにかというと愛犬の柴犬「さくら」「ぽてこ」との毎朝30分のお散歩だとか・・麗ちゃん自身は、たくさんのモデルさんたちの中で体重もあるし骨格もしっかりしているとは言っていますが、とっても健康的で自然体の麗ちゃんは「食」ということにとっても興味があるそうです。

あんなに忙しいのに、しっかり愛犬の散歩を欠かさずそして料理して食べる。「くいしんぼ。」の中に登場している料理のレシピも、これって本当に作ってるの?!と思えるようなすごい手の込んだものでもなく、時にはインスタント食品も入っていたり、レシピも作りやすそうなものばかりなので麗ちゃんの自然体の姿がそのまま「くいしんぼ。」にもでています。自然でいるには、感性が磨かれていないといけないので、これは麗ちゃんの感性の豊かさと、ぜんぜん気取らない自然体でいる姿、そして自分にとって必要な物を大切にしている姿は、とっても魅力を感じます。

1日1日をとても大切に、そして生活そのものをとても大事にしているな~という華やかなモデルさんとは思えない、生活スタイルは一般人の私たちにもとても参考になるスタイルブックです。麗ちゃんファンならもちろんですが、あまり興味がないのよね。という読者でも、Anecan専属モデルがどんなものを食べてあの体型を維持しているのか?!という興味本位まんまんの気持ちから入ってみても、十分納得できます。もちろん離婚のことについても触れられているので、よくありがちな離婚のことには触れずにすましてしまおう的な考えもないのをみて、ますます好印象です。

自然体でいること。特別にダイエットはしないとか・・。本当?!と思ってしまいますが、若い頃にはダイエットをしていたとか。そして麗ちゃんが学んだことは我慢をしないことだとか。我慢をしないことが自然体に繫がっているのでしょうね~ スタイルブックをみても、モデルさんとは思えないほどよく食べるなぁ~という印象を感じます。身体が喜ぶものをいただき、そして食べた分はしっかり動く。基本的なことかもしれないですが、その基本的なことがなかなか出来ないから困ってしまいますが、ひとつひとつのものを大事にすることは吟味することにも繋がります。生活を大事にすることというごく当たり前なことに、気づかされました。

お米が大好きと公言しているだけあって、朝食のパンも米粉のパンだったりします。かならずお野菜とフルーツなどビタミンをしっかりとっています。時にはスムージーを飲んだりしているのをブログでアップされていますが、朝のスムージーに使っている材料には「バジル・ぶどう・バナナ・レモン」の組み合わせのスムージーをよく飲まれています。なんでも女性のホルモンバランスを整えてくれる作用があるとか!サプリメントには頼らずに、食べるもので取り入れるのが秘訣でしょうかね。もちろんレモンも皮まで食べれるように、皮までいただける安心なものを選んでいるのがこだわりを感じます。

食へのこだわりはもちろんですが、麗ちゃんは愛用している品物にもこだわっています。以前テレビでバッグの中身を紹介していましたが、その時に入っていたものはというと、アロマオイルが入っていました。スタジオ入りしたり、楽屋入りのときに紙コップにオイルを数滴落として匂いを嗅いでいるとか・・。お気に入りのアロマオイルの香を嗅ぐことでリラックスしているのでしょうね。

そして小顔ロラーをコロコロとお顔がむくんだ時にコロコロしているそうです。このコロコロローラーはいつもカバンのなかに入れているとか。そしてモデルさんはメイクさんにメイクをしてもらうので、基本はノーメイクで移動するのでサングラスも必ずバックの中に入っています。くいしんぼの麗ちゃんらしいものが、ハッピー△ーンのお菓子までも(笑)。この時には2袋も入っていてパウダー2倍入りが入っていました。

お財布はどんなお財布かというと、2010年(平成22年)放送のテレビではシャネルの水色の長財布です。2014年(平成26年)のブログで紹介されていたのは、バレンシアガの長財布。このときには黒のTシャツとスニーカーも購入していますが、シンプルでいつまでも使えそうなデザインです。やっぱり長い目でずーっと使えるものというものが好きなことと、ベーシックなものだからこそ素材やラインにこだわりたい。という麗ちゃんらしさができますね。ちなみに黒のスニーカーはサンローランでした。